8月2日、3日の長岡まつり大花火大会における東日本大震災復興支援事業について

このたび、当NPOが取り組む東日本大震災復興支援事業として
長岡市内、新潟県内および被災地で避難生活を余儀なくされている方々を
8月2日、3日の長岡まつり大花火大会にお招きし、長岡の誇る「長岡花火」をご覧いただきました。

中越大震災を経験し、2度の戦争からの復興を成し遂げた我々、
長岡人の復興への思い、全国の皆様から支援いただいた感謝の気持ち、
長岡花火に込められた戦災復興と慰霊、鎮魂の思いを
被災された方々に感じとっていただき
復興への希望、勇気が届けられたのではないかと思っております。

当NPOはこれからも市民、企業、行政と協働し
東日本大震災の復興支援に努力してまいります。
皆様、ご支援、ご協力をお願いします。

ご招待させていただきました被災者、避難者の方々
長岡市内 2日90名 3日70名
新潟市内 2日60名 3日55名
気仙沼市、石巻市などの被災地  2日55名