長岡-ホノルル 平和交流の絆を花火でデザイン
オリジナル「アロハシャツ」活用プロジェクト始動

 このたび、NPO法人復興支援ネットワーク・フェニックス(以下、NPOフェニックス)は、長岡花火をモチーフにした、オリジナルデザインの「アロハシャツ」を製作、販売します。

 今回の企画を実施するにあたり、当NPOは「長岡ホノルル平和交流記念事業」の趣旨に賛同し、
長岡とホノルルの両市の未来を担う子どもたちに平和の大切さを伝えるとともに、今や「長岡の誇り」と称されている長岡花火のブランド化の実現を目指しております。
生まれ育ったまちを子どもたちが誇りをもって暮らせるようになることを願い、製作することにいたしました。

アロハシャツ桃色

アロハシャツ桃色


アロハシャツ紺色

アロハシャツ紺色

デザインは「Pua one ha(~)nau ふるさとの花」をテーマに、そのハワイのレイと未来に向かって平和を願い、
子どもたちに繋ぐ想いを込めた長岡花火を一つのレイとしてデザイン。ハイビスカスのレイの向こうに長岡の花火が大きく開いています。

■作成枚数: 1,400枚(初回生産時は、紺色・桃色を各700枚)
■販売価格: 5,400円(税込) 7月中旬から販売予定

このたびのアロハシャツの積極的な活用について、長岡市をはじめ関係団体からご協力いただけるよう、
広く呼び掛けてまいります。
※ アロハシャツの売上金の一部をホノルルとの青少年平和交流事業のために寄付します。